■新患予約のキャンセルについて■(2021年2月22再更新)

■■■当院の治療方針・キャンセルポリシー等について(ホームページにご案内がない事項)は、初診問診時、お越しいただいた際に皆様にご確認いただいております■■■

新規患者様のご予約時間は、治療に必要な検査・治療計画の立案のため、1時間確保しております。機材の準備・検査に伴う人員の確保をし、ご予約の患者様をお迎えする準備を整えています。

当院では、「ご予約は患者様との大切なお約束」と考えております。

治療経過を見ながら、適切な間隔でのご予約(次回分)をご案内し、お忙しいなか時間を割き通院して下さる患者様が、予定通りに治療を終えることができるよう、1本でも多くの歯を残す事ができるように治療機材の準備・必要な治療台と人員を確保し、当日、ご予約をいただいた患者様をお待ちしています。ご予定が重なっているお日にちのご予約は避けて頂き、確実にお越しいただけるお日にちでご予約をお取り下さいますようお願い申し上げます。早めにご連絡をいただくことにより、本来ご希望日であった患者様へキャンセル待ちのご連絡や、一人でも多くの痛みのある救急患者様をご案内する事ができます。

ご予約枠には限りがございます。体調不良等の場合を除き、当日のご予約キャンセルは、他の患者様の治療の遅延やキャンセル待ちの患者様のご迷惑になりますのでお控えください。(一定の時間をおいてしまうと抜歯せざるを得ない状態に変わってしまうこともございます。)皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。そして、現在通院されている患者皆様におかれましては、早めのご連絡・ご予約通りのご来院、誠にありがとうございます。職員一同御礼申し上げます。

 

※初診時の無断キャンセル・連続でのキャンセルが続いた場合はご予約の希望に添えない場合がございます。無断や連続のキャンセルは、歯科治療において最も完治を遠ざけるものであり、特に根管治療においては予後不良となり抜歯の一途を辿ります。一度虫歯に罹患した歯は、延命治療を施す様なもので完治ではりませんので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます

 

なかくらデンタルクリニック  院長