■宮城県初 親知らず外来です♪■

こんにちは!トリートメントコーディネーターのEです♪

今日も、仙台市外からの患者さん方♪難抜歯ばかりこなしていました♪院長先生!お疲れ様です〜。

親知らずの抜歯、上の親知らずは秒で抜けることがほとんど!(どこの病院でも)
問題は、下の親知らず!それも完全水平埋伏で神経に近い!
そんでもって40歳過ぎた男性が特に大変!!なのです。

顎の骨の中に埋まった親知らず、歳を重ねれば重ねるほど顎の骨と歯が一体化し、ガッチガチにくっついてしまっています。テコの原理で抜き出そうとしても、何千年も大地に根付いた切り株のようにびくともしません(笑)

ですが、院長先生、冷静に、パワーや余計な侵襲を与えないように、歯の頭だけ切ったり、縦半分に切ったり、細かく砕いたり、そのまま抜けそうなら抜いたり、ベストな方法を瞬時に判断して(無駄にねばったりせず)抜歯をしてくれます♪

今まで、神経の麻痺が残ったかたもいません♪

完全埋伏の歯は、歯茎を切り開くので、どうしても切り傷のような痛みは術後ともないますが、痛み止めを全部飲み切る方(5回分)はいらっしゃいません♪

宮城県で初!ということもあり、親知らず外来のご予約は取りづらくなっていますが、「抜くかどうか迷っている!」「相談だけしてみたい!」という方でもOK♪ですので、是非ご来院下さいね!

ちなみに私は、10年前に東京の町歯医者(口腔外科と書いてあった)で親知らずを抜きましたが、クレヨン●んちゃんのような歪な顔になるぐらい腫れました(笑)

院長先生、外科手術大好き?で得意なので安心してお越し下さいね〜