※重要※当院を久しぶりに来院される方へ※

自己都合により治療中断された方で一定の期間の受診がない方は、再度検査が必要になり、当日は応急処置のみとなります。本格的な治療は、次回以降からになりますので、予めご了承下さい。(現在、治療枠のご予約は、2.5週間に1回のペースです。)

ホームページ【初めての方へ】を必ずご一読頂き、改めて診療方針にご同意頂いた上でのご予約をお願い致します。

当院は事前予約制です。お待たせする事なく、時間通りにご案内することを大切にしています。そして、継続通院されている方の治療を優先させて頂いております。お久しぶりに来院される方の中には、「どれだけ待っても見てくれないの?」「なんでそんなに予約が先なの?」等、「どうにかしてでも早く診てくれないと困る!」と言われる方もいらっしゃいます。しかしながら、早く診て欲しい気持ちは、継続して通院されている患者さん皆さん同じです。その中で、お待ちいただきながらも診察できる最短のお日にちをご案内をしております。(左記の様な苦情に関しましては、法的機関に相談の上厳重に対応させて頂きます。)

久しぶりに来院された方をご案内するためには、お時間を1時間確保する必要があり、お待たせしながら診察したとしても、事前に予約されていた患者さんの治療自体が30分〜遅れて始まることになりますので、当日ご案内できない場合があることを十分ご理解頂きたいと思います。

ホームページ【初めての方へ】にご案内通り、先生の治療枠(治療内容や処置に必要な時間)、歯科衛生士と診療台の確保の観点から、当日即日対応ができない場合がございます。歯科医院は、予約のとり方や職員の人数、診療台の数(医師が何人なのか、衛生士、助手なのかでも違います。)によっても、当日案内できるところ、できないところ、医院によっても日によって違いがでてきます。一律に同じ対応ができる訳ではございませんので、ご理解頂きいたいと思います。

事前予約制の意味をご理解頂き、診療方針にご同意の上でのご予約をお願い申し上げます。